So-net無料ブログ作成
検索選択
ステキなもの ブログトップ
前の5件 | -

ぱんぱんぱ~ん [ステキなもの]


行ってきましたよ、つづく。

nice!(1)  コメント(0) 

見返り美人? [ステキなもの]

干支ドール全員集合写真を見て、今年のトリちゃんが一番上手くできてない?と
お褒めのお言葉をいただきましたわ。
私的にはおサルちゃんもまぁ上手くできたと思うけど、うん、トリちゃんもいいね(笑)

トリちゃん、苦労したのが尾っぽ。
パステルカラーの粘土は軟らかいので、切込みを入れてくっつけて・・・なんてやっているうちに
ぺろ~んと垂れたり、せっかく綺麗に切込みを入れたのにくっついたりね。




私のはどーれだ?

集合写真を撮る。
粘土部肉部のメンバーとも集合写真を撮ったり。
後ろから撮るのもお約束。


干支ドールだけじゃなく、季節物のドールを作りたくなりましたね。





デザインボトルが可愛くて以前にも購入したことがある純米吟醸。
干支ボトルを買ってみました。

四季の純米吟醸ボトルは女性杜氏がつくるお酒、ボトルデザインも女性の杜氏だったのね。
へぇ~。冬のデザインボトル、売ってたかな?

それから干支杯も忘れずにね。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

満腹Ear [ステキなもの]

Hungry Ear という名前のレコード店があるんだ。
今の私はハングリーじゃなくて満腹なのだ(笑)

素敵なホールでのコンサート。行けるときは行ったほうがいい。
毎回違うんだもんね。
昨日はねー、不思議な空気に包まれたわよー。
そして数日前からの例の体感がここで抜けてねーとまた怪しい発言なのでスルーして。



電車遅延の情報が入ってきたから早めに家を出た。
きっとホール近くのお店はどこも混んでいるだろう。
少し先まで出てコーヒーを飲んだ。

ソファー席は空いていなかったのでスタンド席。
wifi使えるしコンセントもあるしいいわここ。
次は紅茶を飲んでみよう。




先週は少し落ち着くはずだった。
問題がひとつ片付くと新たな問題が浮かび上がってくるもんだよね。
あーあー。
でもね、またもうひと踏ん張りできそうだよ。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Ho`okupu [ステキなもの]

毎年恒例の姐さん出演のフラのコンサート
コンサートの前にランチしてから行こうとあれこれ検索。
カフェなどないだろうな、、、お、あった。
ヒットした店に行くことに。



写真ではふんわりしているんだろうなと思ったら結構しっかりとした生地だった。
でも重たくない。
一枚一枚銅版で焼くのだとか。

メープルシロップとあとあれは何?美味しい蜜。
お腹が空いていたのであっという間に食べてしまった。
ベーコンと一緒に食べても美味しいだろうな。
食事系もOKのホットケーキ。



順番が逆ですがナポリタンも注文。ふふ。
これ、美味しい。


お腹も満たしてちょっとお買い物しようとフラフラ歩くが何もなく(笑)
またお茶する事に。
あれやこれや楽しいお話(ナイショの話)

そしてコンサート会場へ。。


今回は追悼コンサートでもあるのでこれまでと違った風を感じることができた。
やっぱり私はここのハラウのフラが好きだな。


"Ka Poli O Waimea" 泣けた~。

動画を貼ろうと思ったけど貼れそうな素敵なフラの動画が見つからなかったのでやめよう。



忘れないための印にこちらを

Nā Pua Mōhala




nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

2月の半分。そう、2月は逃げるといいますね。ヤバいですねぇ。 [ステキなもの]

おさるちゃんをアップロードした後まったく更新せずに2月に突入していた。
忙しいのを言い訳に更新していなかった。
まー、なんとかやっておりますよ。

平日休みだった日。ふらりと都会へ(笑)
買い物からの豆まきに参加する。


福はうち~!福はうち~!


nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ステキなもの ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ