So-net無料ブログ作成
検索選択
おさんぽ ブログトップ
前の5件 | -

夏の日 [おさんぽ]

涼しげな画像を





7月の最初の日曜日、調布にある布多天神社のつくる市に出かけた。

深大寺や布多天神社のつくる市は他の開催市よりものんびりゆったりした感じが好き。
今回はお目当てのものがあったのだ。

お店を回る前に茅の輪くぐりとお参り。

茅の輪

これ初めてやったわ。
輪のくぐり方をぶつぶつ言いながら皆に続きくぐった。

ほんとにさ、上半期最悪だったからね。
腰も早くよくなりますように。まだ時々痛くなるのよね。



小さめのピアスがあったら欲しいと思ったんだけど
持っているのと似たものが多かったので今回はネックレスを購入。
ピアスとお揃い。



次は深大寺鬼燈まつりに出店されるということなので行かなくちゃね。
深大寺で蕎麦を食べてほおずきジャムが売っていたら買いたいわ。食べ物ばかり。
(食用ほうずき、ハワイではポハベリーね。)


近くで朝顔まつりも開催とのことだったんだけど、暑さに耐えられず朝顔まつりはパスして(朝顔が欲しかったけど)調布駅前のパルコに逃げ込んだ。
はぁ~涼しい~ぃ。




natural B
http://natural-b.blog.so-net.ne.jp/

お、ソネブロユーザーだったのね。



深大寺鬼燈まつり
http://jindaijihozukimatsuri.web.fc2.com/

浅草のほおずき市ほどの規模ではないけどね。


nice!(15)  コメント(5) 

くされ市 [おさんぽ]

日本橋方面へ買い物ついでに寄り道。

くされ市

のぼりをぱちり。
結構な人だったのでのぼりだけね。

日本橋くされ市
http://kusareichi.com/

「くされ市」は、同エリアで江戸中期から現在も続く秋恒例の「べったら市」の前身として開かれていた市。祭壇への供え物を売る市が始まりで、「ガラクタなどを売買する市」という意味もあるという。

なんですって。

区道でブロックマーケット
オフィス街、繊維街な場所柄、休日はがーらがらだからいいね。

もう少し情報見てから寄ればよかったのかしら。
ひと通り見て休憩がてら何か食べようかと。。。

飲食ブースの店先で椅子を借りて休憩させてもらった。
路上に休憩スペースがあるとよかった。
座ったら動かなくなる人が多いかな。
あ、あそこ座れるの?と思ったら来賓席って、、来賓って・・・
まぁいいや。

ブラシ専門店「江戸屋」で歯ブラシを買った。化粧用ブラシじゃなくて歯ブラシ。うしし。

アート・クリエーター拠点「Creative Hub 131」のブースでいろいろ紹介してもらった。
関連イベントもやっているよということで行ってみることにした。

途中、気になるパン屋さんが・・調べたら土曜日曜は休み・・・なに?人形町店は土曜やってる?

テクテクてくてく歩いて行ったら目的地を通り越していたらしく駅に着いちゃって
戻るのが面倒になってそのまま電車に乗って帰宅。(ォィ)

慌てて帰ったのよー。ハワイからのストリーミング中継見るためにね。

Creative Hub 131は、時間を作って後でじっくり見ることにする。





なんだか呼ばれた気がした
見られている気がした神社
手水舎の石

秋のべったら市に行ってみようかのぉ。


タグ:くされ市
nice!(18)  コメント(6) 

Go holoholo [おさんぽ]

 空気が読めないのかと思ったがそれは違うな。
 自己の都合だけを考えているんだな。
 それって、わがままってやつかな。

 ほんとに疲れる。

ゴールデン終了後からバタバタと忙しく
柄にも無く寝込んだり。
こういうときに割り込んでこられるとムカつくんですよね。
お呼びじゃないよとね。

さてと。-----------------------------


代々木に行こうと出かけたはずが、なぜか精霊に会いに行ってきた。

と、書くと何言ってんの?だよね。

ふふふ、ここですよ。

続きを読む


nice!(15)  コメント(9) 

入場無料だがVISAが必要だった。 [おさんぽ]

11月3日文化の日。
洗濯物を干して昼ごはんを食べてからお散歩ぷらぷら

世田谷アートフリマ in 世田谷文学館

せたぶん


近いと思ったら意外に遠かった。・・・・・続きを読む


nice!(18)  コメント(8) 

半分のスタート [おさんぽ]

7月1日は、ちょうど1年の半分にあたる日。今年はうるう年だから。
そして7月2日は残り半分のスタートの日。

ここは非日常。でも日常

ここって?


nice!(22)  コメント(10) 
前の5件 | - おさんぽ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ