So-net無料ブログ作成
検索選択
旅の話 Hawai'i 2006 ブログトップ
前の5件 | -

また来るよー [旅の話 Hawai'i 2006]

帰国便は午後便だったので、朝もゆっくり。ピックアップ時間までのんびり過ごせる。
荷物をまとめてから、アラモアナ・ショッピングセンターのフードコートで
遅めの朝ごはんを食べることにした。
マカイ・マーケットも綺麗になったよね。食べ物も美味しいものがあったしね。
食後はアラモアナ・ビーチ・パークまで散歩。

オハイ・アリィ  レッド&イエロー

 


でかーい


たくさん魚が泳いでいたよ。ん?見えないか。

「餌をやるところ見せてあげるよ」
橋の上で声がした。男性の近くへ行った。

パンをちぎっては投げ入れる。魚がそのパンをついばむ。
鳥が魚を狙っているが捕まえることができない。
「若いフィシャーマンだね(笑)」

他の鳥が邪魔をしに来た。
オイラの縄張りだぞとばかりに威嚇している(笑)

「あの鳥の名前は?」
ランニング途中の女性が聞いた。

「知らない」

鳥の名前も魚の名前もわからなかった。
結局、鳥は魚を一匹も捕まえることができなかった。

しばらく時間を過ごし、ホテルに戻った。そろそろピックアップ時間だ。
バンに乗り込み空港へと向かう。
空港までの見慣れた風景も変わっていく。
どんどん変わるハワイ、そんな中でもまだ昔のままのハワイもあったり
知らなかったハワイがあったり・・・。
またハワイ病が重くなっていくのであった。

それから今回も一緒に旅した友人に感謝。
楽しい、可笑しい、不思議な旅ができました。
またエビを食べにカウアイ島に行こうね(笑)
またラニカイ・ビーチの波打ち際で転げまわろうね。

Big Mahalo! ヽmノ

 

****************************************

みなさま、お付き合いありがとうございました。やーっと書き上げました。
帰国後、日本の暑さにバテてていました。まだ残暑が厳しいですね。

もっと可笑しなこととかあったんですけど
書くの大変ですー。すまないー、ここらで勘弁。
番外編で忘れた頃に書くかも(笑)

今回のハワイは写真を撮るのすら忘れるぐらいのんびりまったりモードでした。
前半のカウアイ島滞在のせいかな?
せかせか動かない、動けない?かな?人も風もゆっくりモードなのでした。
風も優しいし日差しも強くないように感じましたよ。
次はカウアイ島だけでもいいなぁ・・・

カウアイ島のビーチで拾った貝。これも旅の想い出


お気に入り♪ [旅の話 Hawai'i 2006]

これはIsland Herbalのボディーミストとパフューム
ピカケのボディーミストはここしかないかな?好きなんだよ。
ワードセンターのNative Books/Na Mea Hawaiiで購入。

そして今回お気に入りの仲間入りしたのがこれ、Oils of Alohaのククイ・オイルとローション

日焼けあとにこのククイ・オイルをスリスリ~。肌の状態がとってもいいし、
黒いんじゃなくていい感じのチョコレート色に落ち着くんだよね。そう、わたしはBrownie(笑)

冷房の効いた部屋にいると肌が乾燥してきて痒くなってきたんですよ。
そのときはククイ・ローションをスリスリ。伸びもいいし、べたつかないので小さい容器に入れて
持ち歩いていました。
日焼け後、皮がべろべろ剥けることもなかったよ。


最終日は買い物DAY [旅の話 Hawai'i 2006]

旅行に行くと何かしら買い物がしたくなるものだよね。
ハワイでは何か良いものはないか?と探すというより「ここの店のこれを買う」的なのだ。
DFSは付き合いで寄り、バラ撒き用の 会社用のお土産を買うくらい。欲しいものがないんだよ。
だけど今回はちょーっと違った(笑)素通りしていた化粧品のコーナーでふと立ち止まってしまった。
それはここPAUL&JOE 私がPAUL&JOE?なんだけどね。
パッケージが可愛いでしょ。ちょうどファンデーションも無くなる頃だし買ってみたんだ。
日本で買うより安いんだね。

口紅とフェイスパウダーと2ウェイタイプのファンデーション

友人もラメ入りのクリームとかいろいろ購入。満足満足な2人なのでした。

DFSあれこれ
 免税フロアーなのは3階だけで1階と2階は税金取られましたよ。
 全部が免税店ではないんだね。
 建物の内部もややこしいんだよ。ぐるっと店内を一回りしてからでないと
 次の階に移動できないんだ。
 今回旅行会社を利用したので無料タクシー券が付いていたので、これを利用して
 DFSに行ったんだけど、タクシーは専用入り口で客を降ろし、
 店員が運転手を何やらチェック、DFS入場用のカードを作成する。
 ここは2階から3階へ上がるエスカレーターの入り口に直結なので、
 否応がなしに3階から見ないといけないんだよ。
 ズルイというかなんというか・・・
 文句を言いながら3階をぐるっと回り、2階のPAUL&JOEに行ったのでした。

でも満足、まんぞくー。

ワイキキの街も随分変わったね。初めて来たときのハワイはここにはないね。
ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターも改装中。
変わらずに妖しかったのがインターナショナル・マーケット・プレイス
ここも改装するんだったかな?あのバニヤンツリーだけは残してくれるかな。

7泊9日の旅も最終日。長く感じた旅ももう終わり。
長く感じたのは前半のカウアイ島滞在のせいかもしれないね。


LANIKAI BEACH 天国の海 [旅の話 Hawai'i 2006]

今回はラニカイ・ビーチへ行こう。
アラモアナからバスに乗り、カイルアの街まで向かう。
ここでカイルア・ビーチへのバスに乗り換えるのだが、これがなかなか来ない。
30分も歩けばビーチへ行けてしまうだろう。でもの~んびりバスを待つ。

2年前、ここで車椅子に乗ったひとりの老女と出会った。バスを待つ間にいろんな話をした。
彼女のファミリーの話や事故にあった話。日本語で歌も歌ってくれた。
どのくらい待ったかな?やっと来たバスに乗り込んだ。
カイルア・ビーチへは直ぐに着く。ぐるっと住宅街を回ってまたビーチの入り口に戻ってくる。
私たちは彼女に付き合い、数分の観光をした。
ムービースターの家、ラニカイ・ビーチ・・・ガイドは彼女である。

 

 


カイルア・ビーチに戻りここでバスを降りた。お礼を言って別れた。
ふと振り返るとビーチへ向かったはずの彼女の姿がなかった。
なんだか不思議な時間を過ごした私たちだった。

もしかして今回も会えないかな・・・そんなことを思いながらバスを待った。
バスは来たが彼女は来なかった。

カイルア・ビーチを過ぎ住宅街に入り、適当なところでバスを降りる。
ビーチへ向かう小道がいくつもあるんだ。

 

この小道の先には・・・

 

 

 

天国の海

 

 

 

  ***** 追記 *****

やっちゃんさんのBlog 『テーマDEコラボ』にTBで参加しています。

8月のお題は『海』です。


50セントの空の旅 [旅の話 Hawai'i 2006]

「スワップミートに行きたい」ということで、パールリッジのカム・ドライブイン・シアター跡地の
スワップミートへ。
ローカル食が強いから面白くないかもしれないけど、飽きたらショッピングセンターで
休憩&買い物すればいい。

出かける前、セーフティ・ボックスが機能しなくて、フロントに文句の電話を入れたり、
マネージャーと係りの人が来るのを待たされたりで出発が遅れてしまった。
着いたときには、片付け始めている人が多かった。
残念だ、もう少し早く来れればもっと妖しい(笑)店が見れたかもしれないのに。

そんな中でもハワイアン親子のブースでかわいいワンピースを購入。ご機嫌な友人。
私は8ドルでスニーカーを購入(笑)

しかし、暑いね。同じハワイなのに。太陽の日差しが強くない?
風も温い・・・

一回りして、休憩しようと(早い)ショッピングセンターへ避難。
アラモアナと違ってのんびりした雰囲気が気に入ってもらえたみたい。よかった。私も好きな場所なんだよ。

パールリッジ・ショッピングセンターはアップタウンとダウンタウンというショッピングモールに分かれている。
アップタウンとダウンタウンはスカイ・キャブ(モノレール)で行くことができる。
これに乗せたくて(笑)3階の乗り場へ。何処に連れて行かれるんだろう?と不安顔の友人。
ふふふ。ひとり50セントを払って乗り場で待つ。しばらくするとダウンタウンから来たスカイ・キャブが到着。
ニンマリ顔の友人。子供と一緒だ。
車窓からはパールハーバーやアリゾナ・メモリアルも見えるからちょっとした観光気分。

ダウンタウンのフードコートでお昼を食べてワイキキに戻ることに。
帰りにワードセンターに寄ろう。今日は買い物Dayだな。

ん?写真がない(汗


前の5件 | - 旅の話 Hawai'i 2006 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ