So-net無料ブログ作成
Genie Ⅲ ブログトップ

とっくのとーに始まっておりましたが・・・ [Genie Ⅲ]

競技に興味はないんだけど、オリンピックの開会式を見るのは好きでこれだけはじっくり見るのだ。
でね、もう満足(笑)もういいかなと思ったんだけど、メダル取った!なんて聞いたら
その日の夜のニュースを見まくりのBrownieです(単純)

今回のマスコットはかわいいねぇ。migaって黒いやつ(笑


高橋大輔選手のスケートを見ていたら、フラに似ているなとなんとなく感じた。
しなやかだけどふにゃふにゃしているんじゃなくてキレがある動きがね。
なんとなくね。


オリンピックもスケートもフラも関係ないんだけど、本日のおやつはこちら。
パンまつりだなとお買い上げ。 げふ。

そしてGenieⅢ接写仕様に改造版で撮ってみる。
(拙者仕様と変換されたのは内緒)
被写体までの距離は11cmぐらいがいい。11cmなんて中途半端な・・

ヤナザキ春のパンまつり
GenieⅢ(新型)  接写仕様に改造

VISTA QUESTのVQ1005はバージョンアップしたりして販売しているけど
BELL+HOWELLはこれでおしまいなのかしらね。
VQもそうだけど、これも使わないとさ。


そうそう、ハワイ出身の選手がスノーボード/ハーフパイプ部門に出場していたんだってね。
興味がなくてもハワイ出身ってだけで応援したくなっちゃうよね。
カウアイ島出身だってね。あーん、見たかったな。



あ、24点集めるなら、お皿を買ったほうがいいじゃんとか言わないでね。
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

マクロモードでいってみよ [Genie Ⅲ]

またまた登場!てるてるフラガ~ル

BELL+HOWELL社のトイデジ GenieⅢ(新型)をマクロモードに改造して試し撮り。
redpop こちらにマクロ改造の解説付きムービーがあるんですよ。感謝です!

GenieⅢでも てるてるフラガ~ル
画像クリックでSo-net Photoへ

マクロモードといっても被写体までの距離は11cmくらい。
旧型と比べたら綺麗に撮れる。しかしそこはトイデジ。これはこれでいい感じだと何枚か撮って思った。
綺麗だといっても携帯電話に付いているカメラの方が性能良いし綺麗に撮れますからね。

う~写真撮りにどっか行きたいよぉ。
タグ:GenieⅢ
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
Genie Ⅲ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。