So-net無料ブログ作成
検索選択

ココロの目で撮る [VQ1015]

Flying Tigerに行くときはエコバッグ持参でね。


さて、Flying Tigerのファストパスを貰ってぷらぷら行った先は
ワタリウム美術館 http://www.watarium.co.jp/


何万年ぶりに動かしたVQ1015 Entry
0906ファームウェアを使用してパチリ。


IMG_0001.jpg




watarium

撮れた。


役に立たないファインダー(笑)
ちゃんと撮れてる?その場では分かりません。
そこが面白いのよ。


そうそう、VQ1005(2006年オリジナル版)も健在ですよ。



トイデジ持って、大きなお散歩、オトナの遠足に行きたいですな。

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

VQ1015 Entryもお忘れなく [VQ1015]

VQ1015 R2 発売予定でしたね。
プロキッチン楽天店で先行発売したようですが、一部に不具合が見つかり
一般発売延期となっているようです。 (プロキッチンのメルマガより)
検索する人が多いみたいなので書いておきますよ。
あ、私は買ってないですよ。

それから、VQ1015 EntryのファームウェアのダウンロードはVista Quest日本公式ページで
内蔵メモリー搭載機種/内蔵メモリーなしの機種を確認してダウンロード
青みの強いファームウェアは準備中 (1年以上・・・)

ファーム書き換えツールがダウンロードできるサイトがありますけど、
これを使うのは自己責任でよろしく。

私はこれをダウンロードしておいてそのままだったのよ。で、今頃になって試してみました。
某所を参考にしてモノクロのファームウェアを読みこんで赤系と黄色系の数値を変更。
あとソフト系をいじってみた。

こんな感じのができます。
ただのモノクロよりいい感じ?

あれ?ソフト系が初期値に戻ってる。これは変更不可だったのかな。うむむむ?
つ、疲れたのでまた今度だな。。ぱたり
タグ:VQ1015 ENTRY
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Special TODAY [VQ1015]

昨日のブログの障害は酷かったね。原因が「データセンターの設備障害」
誰かが何かやっちゃったんでしょう。白状しな。


9セント/1ポンド

さてさて、本日の一枚。VQ1015でパチリ。モノクロのままだった。
電池の持ちがいいのか悪いのかよくわからん。
エネループ対応なんだけど、電源回りの接触不良の物もあるらしく
直ぐにEmptyになるそう。
大丈夫だよっていう人もいるみたいだし・・・うむむ

私は単4電池を使っているんだけど、これまた不思議な現象が
直ぐに電池の残量が減るんだけど、一度電源をオフ、再度オンにすると
満タンに戻る、で何枚か撮っているとまた半分ぐらいまで減る・・
電源オフ、オン・・・これも仕様ですかね?

今日だけで50枚以上撮ったんだけど、電池はまだ大丈夫みたいなのよ。
写真はちゃんと撮れているし、まぁいいかな(いいのか?)

あれこれと問い合わせ殺到だろうな。回答待て
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

BROWNIE [VQ1015]

VQ1015が届いたんだけど、まだ何も撮りに行ってなくて、でも動作確認しないとね。
部屋で撮ってみたのよ。

VQ1015はファームウェアが用意されていて、こんなモノクロ写真を撮ることができるんですよ。
もちろんカラーで撮ることもできますよ。

画像加工ソフトウェアなんていくらでもあるし、私もフリーウェアのソフトを使っているし
色を変えるなんてことは後で加工すればいいことなんだけどね。

BROWNIE


オーダーした人の手元に届き始めたみたいで、検索する人が多いみたい。
ちょっと部屋が暗めなんだけど、こんな感じですよ。周りが丸く暗いのがトンネル効果ってやつですかね。
次はカラーで晴天の日に撮りたいと思います。


あ、あとね、『粘土 ウシ フラドール』の検索も多いわね。
粘土 ウシ・・・ふーん、そうか(笑
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

ええ、やっぱりこれは買いでしょう [VQ1015]

VQ1015 Entry 限定色 グリーン

VQ1015 Green

届いたよー。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ