So-net無料ブログ作成

MID DAY [MOVIE]

上半期終わって折り返し。まん中の日ですって。

映画公開初日に見るのは初めて。
まん中の日の前日は映画の日ということで安く見れる日だった。
タイミングよかった。


アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅
(Alice Through the Looking Glass)
http://www.disney.co.jp/movie/alice-time.html


アブソレムの声をアラン・リックマンが担当していたんだね。
そうスネイプ先生よ。

赤の女王の頭が大きくなった理由や
実は白の女王が・・・とか
ハッターの家族のこととか・・

ところどころ、っぷっと吹き出してしまうシーンがあったが。

過去は変えられるのか。。妄想なら変えられるでしょうが、
変えられないと分かるまでなんで時間がかかるのよ、と変えられないここは妄想の世界ではなく現実の世界か?
大掛かりな割には・・・

前作の続きと期待感があって見たのとやはり「はいはいそうなるんですね。」という終わり方。
ちょっとガッカリ。あくまで私個人の感想。




赤の女王

白の女王より好き

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

19281118-20151118 [MOVIE]

1928年11月18日は日曜日だったんですね。

本日はミッキー先生のバースデー。
昔々は休みを取って夢と魔法の王国まで行ったものですが今年は健康診断で休みを取りましたわw
この日しかなかったんだもの。
カードぐらい送ればよかったかしらん。

ディズニーのアニメーション短編映画のLDを持っているんですが、プレイヤーが壊れてしまい見れません。
でも捨てずに取ってありますけど。

今は良い時代ですよ。
ここで見ることができるんだから。



The Band Concert(1935)
(ミッキーの大演奏会)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%A4%A7%E6%BC%94%E5%A5%8F%E4%BC%9A

短編の中で最も好きな作品
「ウィリアム・テル序曲」の演奏が始まる。絶妙なタイミングでドナルドダックが「オクラホマミキサー」演奏して邪魔をする。
邪魔をするたびに演奏が乱れるんだけど、そこはバンドマスターが起動修正する。
が、またもや邪魔をする。。。
そして・・・

ま、見てくださいな。

タグ:Mickey Mouse
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ばぁ~ぁ、らぁらぁらぁ  ●—● [MOVIE]

私をケアしてくれるものといったらこういうものだったりする。


スポンジケーキに大きな苺とクリームがモリモリっと乗っていてふんわりモチーっと餅で包みこむ

お腹は満足したw

Big Hero 6を見てきたよ。

ネタバレなしよ


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:映画
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。