So-net無料ブログ作成
検索選択

One Day Soon [LIVE ALOHA]

昨日の休憩時間中にErnie Cruz Jr.の訃報を知る。
サンデービーチ沖合いで救助されたが・・・

HAWAII NEWS NOW
Popular Hawaii musician Ernie Cruz Jr., guitarist for Kaau Crater Boys, dies


カ・アウ・クレイターボーイズとしてCDを何枚か出していて、ハワイにタワーレコードがあった頃、
ハワイアナのコーナーで彼らのCDも合わせて何枚も買って帰ったのだ。

レジカウンターにどさっとCDを置くと店員が大笑い。店でも始めるのか?と。20枚程度だったと思うけど(笑)
カ・アウ・クレイターボーイズのCDを手に持ち「これ聞いていただろ、いいだろう~♪」と。
「うんうん。ラジオでも聞いたよ。KINEね。」

ソロになってからも好きで聞いていた。陽気な優しいおじさん(笑)

昨日からヘビロテ中。HI*Sessions このアコースティックライブはいいのよ。
HI*Sessions Aloha Ernie Cruz Jr.





ライブで演奏を聞くことができてよかった。
CDでいつでも聞けるけどライブで聞くほうがいいものね。
ライブは演奏だけでなくそのとき情景もあってライブだと思うからね。
そのときは一度きりだもの。
他のアーティストで行けなくて後悔したこともあるし。。。
行けるときは行く、行けるように調整しなくちゃね。

あー、ショック。だけどニュースを読みながらお土産にもらったお饅頭を食べ「あら、おいしい。」単純野郎です。わたし。
大丈夫だわ。



ブラザーズの演奏。こんな動画が残っていたことに感謝。




Rest in aloha Uncle.



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Aloha 2016 [LIVE ALOHA]

ねぇ、うし!とら~、うっ! たつぅ、み~ぃ、うま!
ひ・つ・じ、、、


お待たせしました!さる!

平成28年は申年

hauoli makahiki hou

今年も楽しい一年でありますように。




単独で載せようと思ったけどこれまでの干支ドール全員集合させました。


(Hau`oli Makahiki Hou (ハウ オリ マカヒキ ホウ)  ハワイ語で「新しい年を祝う」)


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

Mahalo 2015 [LIVE ALOHA]

年の瀬という感じがしない年の瀬。
一年過ぎるのが早すぎます。違いますね。早く感じるだけですね。

今年は忙しくも面白い一年でした。

ライブも何本か行きました。クラシックなんかも行ったし。
あ、チケットが当たったのだった。
そうそう、運を使い切ったんじゃなくて運がいいんだよ。呼び寄せるんだよー。
2016年も引き続き呼び寄せるよ。

それから宇宙人と仕事はしたくないと思い現場も変えましたわ。
面白い人たちですが、宇宙人はいません。今のところ(笑)

ギックリ腰で痛い思いをしたりなぜだか腕に激痛が走り動かなくなったり(これは治ったが)
結膜下出血でビックリしたり、、、体はガタが来ていますね。無理してはいけませんね。はい。

皆さんも辛いとか苦しいとか痛いとかあったと思います。
ええ、私もありましたわ。
でも最後は、ありがとうで締めることにしています。

mahalo2015

2015年にありがとう!





風邪も気合で治したよww わたしったら。。。笑


タグ:Mahalo
nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

木の色 木の香 [LIVE ALOHA]

休みの土曜日。くったくただけど銀座まで出かける。
いやー、聞き慣れない言葉があちこち飛び交う。
スーツケースを買う人々。。なぜ?
真っ青なダウンジャケット。
やはり欧米人の方が似会うよね。いいなー。


さてさて、個展を見にテクテクテクテク



ハワイ系のイベントはどこも似たりよったり。
お気に入りのショップが出店している、予定が合えば行く、そんな感じ。
行く回数がどーんと減った。
この方が出店されるイベントもあったようだけど行けなかったのだよ。

来年度のハワイ手帳はこの方のデザインを選んだのだ。
手帳の原画、、ん?絵じゃないから原作?を見ることができた。
色のトーンが抑え目。プリントにすると濃くなるの?


大きいレイの作品はとてもとても素敵
ぽんっとレイを置いたときの流れも表現されている。。

大工のお父様が作られたフレームに合わせて作られたものがアロハを感じる。


少しお話させていただき、開かれているワークショップを覗き見て
(むむむ、やってみたいぞ。でも難しそうだなぁぁ・・・)




まずは小さいものから。
ええ、キーホルダーに挑戦しました。

初めて扱う道具に手こずった。。
がぶっとくなってしまったー^^;

次回機会があったらフレームを作ってみよう。

またまた素敵な物に出会えたよ。





フルオーダーしたいが・・・・お高いんだろうなぁ

nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

ブログ、すっかりサボって11月に突入 [LIVE ALOHA]

10月は連休中は台風が来る前にあちこちでかけたり
あるイベント用に必要なものの制作にあたったり。
これはハワイとはまったく関係ないんだけど
これまで培った技術が役に立つ場面があったり
これはもう1件ある。只今こつこつと作業中。

三連休初日は雨の中歯科医院へ
帰宅後は静養を兼ねてバナナブレッドを焼く。。え?
途中、ウクレレ弾いてみたり、リボンと毛糸の在庫をチェックしたり
部屋が散らかって大変なことになったり。。。

片付けものせずに作業にかかる。。。夜遅くまで・・・



bananabread


曇り空の日曜日
昨日焼いたバナナブレッドとコーヒーで遅めの朝食

焼きたてホカホカよりも1日置いてしっとりしたほうが美味しく感じる。
ちょこっとハチミツを塗ってもぐもぐもぐもぐ。美味しいなぁ・・あははん。

手を付けているものがあるのに、次に作りたいものが出てくるのはいつものこと。
それは頭の隅に置いておいて昨日の作業の続きをこつこつこつこつ。

今夜で完成しそう。と一息ついてブログっております。


さてさて明日は何をしましょうかね。


タグ:Banana Bread
nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ